ニッターさんの見学に行ってきました!!

和歌山県御坊市のニッターさん(編み上げ工場)の見学に行ってきました!

 

初めて訪れた御坊市は南紀白浜近くの穏やかな町です。

 

そこで作られる繊細で細い糸から編み出された肌着の強くてしなやかな生地…

 

もう見ているだけで感動です!

 

親切な工場長さんが笑顔いっぱいで説明してくださって、日本製のクオリティの高さを実感しました(^^)!!

 

カサリンカップスの肌着もこの意識の高さ、志の高さを大切に、素敵な製品に仕上げたいと思います。

 

細い糸から無数の針で編み出される生地。。どんどん大きく編んでいきます。丸く立体的に編んでいくんですね。
細い糸から無数の針で編み出される生地。。どんどん大きく編んでいきます。丸く立体的に編んでいくんですね。
編み上がった生地を検反しています。すごい動体視力!
編み上がった生地を検反しています。すごい動体視力!