春近し

みなさまこんにちは!

立春を過ぎ、活気ある?バレンタインデーも過ぎて、穏やかな春の陽光を感じる日が続きます。

風はまだ冷たいですけれど、日差しに紫外線をつよーく感じてきました。

晴れ間の花粉を感じる方も多いと思います。

 

そんな季節の変わり目に、カサリンオイルの販売個数が一気に増えてきました。

きっと真冬とは違う乾燥やお肌の違和感を、多くの方が感じているのだと思います。

 

真冬でさえ感じなかった、乾燥によるお肌のもぞもぞ感、手足の乾燥、髪の静電気、お肌のツッパリ感…

季節の変わり目に体の変化を感じる方は多いです。こんなときこそ、来る本格的紫外線にも備えて!丁寧なお手入れを心掛けたいですよね。

 

お肌の乾燥は、体のなかも乾燥しています。水分補給をこまめに、そして体のなかに水分をためていけるような体づくりをしていきましょう。無理なダイエットは禁物。たんぱく質をしっかり摂って、脂肪分を少なめに、でも上質なオイルは取り入れつつ、太陽のめぐみいっぱいのお野菜をいただきましょう。

 

お休み前にはリラックスして、手足のマッサージを! お手持ちのクリームとカサリンオイルを混ぜてマッサージ。。。保湿力が格段にアップしますよ。

 

洗顔後やシャンプー後に、お肌のツッパリを感じる、髪がパサつく、という方には洗顔フォームやシャンプーにもカサリンオイルをプッシュ!!!

いつものように洗顔したら、やわらかくすすいでください。お顔を洗う時にはあんまりごしごししないでね。

手も柔らかく力を抜いて。洗顔前には一度手首をブラブラしてから始めましょう。

(意外と手の強いお手入れはお肌に負担がかかっています)

季節の変わり目にはお肌もココロも甘やかしてOKなのです❤

 

お出かけ前には、カサリンオイル1プッシュを髪に!

髪の裾のほうからなじませて、手のひらに残ったオイルを髪の表面に撫でるようにつけてみてくださいね。

自然のツヤとやわらかな手触りに、きっと驚くはず!!

 

春のお肌でお悩みの方はぜひご相談くださいね。

カサリンオイル、万能ですよ。